beauty サロン 光beauty サロン 光

ご予約・お問合せ

Blog


HOME » blog » 日焼け、どうやって対処したらいい?日焼け後のケアとは。

2021年07月19日

日焼け、どうやって対処したらいい?日焼け後のケアとは。

連日の猛暑。

どんなに気をつけていても日焼けや紫外線のダメージはお肌に受けてしまいます。

日焼け対策と同じくらい大事なのが日焼け後のケア。そのままにしていませんか?

 

 

日焼けは一種の火傷。そのままにしておくとお肌のダメージにとなりシミ、しわ、赤みなどお肌のトラブルへとつながります。

 

【 日焼け後はまず冷やす 】

火傷をしたら冷やすように日焼け後も同じことを。炎症がおきている状態なので水でしっかりと冷やします。コットンをひたひたに浸して日焼けした箇所にはるのがおすすめ。そのあとに化粧水、クリームや乳液、オイルなどの油分を。

 

しっかりお肌を冷やした後はメラニン色素(シミ、くすみを発生させる色素)を抑える美白パックを。シートの密閉効果で、素早く肌が落ち着く効果もあります。

 

 

その後3日間は日焼けによる乾燥対策としてしっかり保湿を。ビタミン剤を飲むなど内側からケアするのもおすすめです。

 

日焼けをした後は冷やす&保湿が大事。特に日焼け後の3日間がポイント!ここでお肌のダメージをしっかり軽減することでその後のトラブルも軽減されます。

 

正しい日焼け後のケアで夏の太陽を味方につけましょう!

 

Facebookメッセージ、InstagramDM、LINE@からも
ご予約・お問い合わせいただけます。


TOP