beauty サロン 光beauty サロン 光

ご予約・お問合せ

Blog


HOME » blog » フェイスマスクは冷やす?冷やさない?フェイスマスクの正しい使い方。

2021年07月01日

フェイスマスクは冷やす?冷やさない?フェイスマスクの正しい使い方。

気がつけば7月です。梅雨もそろそろ終盤にかかり夏本番がやってきますね。

年々紫外線が強くなっていくので、とうとう飲む日焼け止めをはじめました!もちろん塗る日焼け止めも併用です。

なんだか飲み始めてからくすみがなくなり透明感がでてきてる気が・・・これはまた今度詳しくレポートしますね。

 

スキンケアの一部として当たり前になってきたシートマスク。

 

 

夏はどのように使っていますか?

よく『夏は暑いからシートマスクを冷蔵庫で冷やしてます』と耳にしますが・・・ちょっと待ってください!

 

シートマスク をするお風呂上がりは毛穴が開き、肌も柔らかくなっているため美容液が浸透しやすく美肌効果、保湿効果がぐんとあがるのですが、冷蔵庫で冷えたパックを顔に乗せるとその瞬間に毛穴が引き締まってしまうため、美容液が肌に浸透するのに時間がかかってしまう可能性があります。

なのでパックは常温で使用するのがベスト!

 

 

そしてフェイスマスクをする時間にも気をつけましょう。

だいたい10分〜15分の間で。それ以上おくとシートが乾いていき逆に乾燥してしまうことがあります。

 

夏は冷んやりしたいのですが『美肌』になるためには正しく使うことが必要ですね!

 

 

 

 

Facebookメッセージ、InstagramDM、LINE@からも
ご予約・お問い合わせいただけます。


TOP