beauty サロン 光beauty サロン 光

ご予約・お問合せ

Blog


HOME » blog » 紫外線ケアは春から。春の紫外線予防で美肌に差がでる!?

2021年03月29日

紫外線ケアは春から。春の紫外線予防で美肌に差がでる!?

ぽかぽかと心地良い日差で過ごしやすくなる季節です。

外に出る機会も少し増えますが、この時期の紫外線対策していますか?

 

 

春の紫外線は夏に匹敵するぐらいの量が降り注ぎます。

3月、4月は8月終わりから9月にかけての紫外線よりも強いことも。

なので春先からの紫外線対策が大切!

 

 

春は花粉やPM2.5、黄砂などでお肌が敏感になり、これらのダメージが蓄積し紫外線ダメージを受けやすくなります。

また寒い冬からの乾燥なども原因となりさらにお肌が敏感になっています。

 

 

《 春の日焼け止めのオススメは? 》

 

肌の奥まで届くUV-Aを防ぐ力を表すのが「+」マークで表示されるPA。

肌を黒くする(炎症をおこす)UVBを防ぐのがSPF。数が多いほど防ぐ効果が高くなります。

 

ただ効果が高いからといって朝塗ってそのままだと汗や大気中の汚れで効果が薄れてしまいます。

こまめに塗り直しが必要です。

 

 

夏の紫外線だけでなく春の紫外線を防ぐことが美肌へとつながっていきます。

美肌を叶えるために、早めの紫外線対策をしましょう。

 

Facebookメッセージ、InstagramDM、LINE@からも
ご予約・お問い合わせいただけます。


TOP