beauty サロン 光beauty サロン 光

ご予約・お問合せ

Blog


HOME » blog » 季節の変わり目は体調不良やお肌のトラブルになりやすい!?原因と対策。

2021年09月01日

季節の変わり目は体調不良やお肌のトラブルになりやすい!?原因と対策。

今日から9月ですね。

まだまだ暑い日が続きますが暦ではもう秋。

身体や肌も秋、冬仕様に変わっていきます。夏のダメージ、疲れなどそのままにしていませんか?

 

気候の変動や寒暖差などで自律神経が乱れ、そこから体調不良につながっていきます。夏は特に室内でのクーラーと外気温の差が年々大きくなってきています。

 

またお肌は秋に年を取る、と言われるように、強い紫外線を浴びた秋口のお肌は、1年のうちで最もダメージが蓄積された状態。ターンオーバーが乱れがちになり、そのまま放置しておくとメラニン色素が沈着してシミができたり、表皮に角質が厚くたまって、くすみやゴワつきの原因になることも。

 

 

対策としては、お肌のターンオーバーを正常に戻すことが第一のポイント。

 

マッサージで蓄積された汚れをしっかりとりましょう。オイルや乳液をたっぷり塗って優しくマッサージ。最後はデコルテに向かってマッサージする事で老廃物を流します。ホットタオルで優しくふき取ると浮き出た汚れがとれます。その後は、お肌に合わせ美容液や化粧水などでしっかりと保湿。ゴマージュなどもおすすめ。

 

ゆっくりと入浴するのもとても良いです。好きな香りの入浴剤やアロマで乱れた交感神経をリセット。

 

 

季節が移り変わるこの時期にしっかりとケア、秋・冬の身体、お肌を健やかにしましょう!

 

 

 

Facebookメッセージ、InstagramDM、LINE@からも
ご予約・お問い合わせいただけます。


TOP