beauty サロン 光beauty サロン 光

ご予約・お問合せ

Blog


HOME » blog » 秋肌になる前に夏のダメージ肌お手入れしてますか?秋肌フェイシャル。

2020年09月13日

秋肌になる前に夏のダメージ肌お手入れしてますか?秋肌フェイシャル。

9月に入り季節も秋に変わろうとしています。

季節が変わるようにお肌も変化していくのは知っていますか?

 

 

夏に受けたダメージ。

・紫外線

・汗、皮脂

・乾燥

などをそのままにしておくと秋、冬とダメージが加速します。

 

 

 

毛穴や肌に残った汗や皮脂は酸化をおこしニキビ、吹き出物、毛穴のひらき、黒ズミをひきおこします。

また紫外線はシミ。クーラーによる乾燥はしわ、お肌のハリ弾力低下によるたるみとなります。

 

このように夏のダメージは思っている以上に。

これらをしっかり回復することでお肌の代謝もあがりこれから迎える秋冬に強いお肌に生まれ変わります。

 

 

ここでポイントなのは秋になってしまう前にお手入れすること!!

 

秋本番になると気温も下がり毛穴は不要な汗、皮脂を閉じ込めてしまい冷えからお肌の代謝も下がりミルフィーユのようにダメージを溜め込んでしまうのです。

 

 

 

今年の秋、冬肌はいまこの時期のお手入れ次第!

サロンでも秋のフェイシャルは『毛穴ケアフェイシャル』が一番人気☆

 

 

 

Facebookメッセージ、InstagramDM、LINE@からも
ご予約・お問い合わせいただけます。


TOP