beauty サロン 光beauty サロン 光

ご予約・お問合せ

Blog


HOME » blog » マッサージ後の上手な食事の摂り方。

2020年08月31日

マッサージ後の上手な食事の摂り方。

マッサージや痩身を受けるととてもお腹が空いたりしませんか?

 

マッサージや痩身を受けているだけですが、脂肪や筋肉にアプローチしていることで代謝が上がりエネルギーも消費されるからなんです。

 

かといってお腹が空いたからすぐに食事をとるのはNG。

よく施術後2〜3時間は食事をしないよう言われたことありませんか?

 

 

なぜかというと単純に「太らないようにする」ため。

 

 

マッサージや痩身のあとはリンパの流れが良くなり代謝が良くなっています。代謝が良くなることで痩せやすい体になっている一方で、カロリーの吸収力はアップ

せっかく受けた痩身、マッサージの効果が薄れてしまいます。

 

 

食事はNGですが、水分補給はOK。その際、カロリーのない水やお茶を飲むようにしてくださいね。

水分を摂取することで、老廃物の排出をしやすくなりますので、マッサージ後は特に意識してお水を飲むようにしましょう。また、体を冷やすと代謝が落ちてしまい痩身効果が弱くなるので、水分を摂るときは常温か温かい白湯などを飲むと効果的です。

 

 

食事の上手な摂り方ですが、2〜3時間経つと何でも食べてもいいというわけでもありません。

揚げ物、ラーメンなどの脂っこい食事や、スナック菓子のような塩分の多い食べ物、ケーキやジュースなどの糖分が多いものは控えてください。

 

 

おすすめはダイエットに適した食べ物を摂ること。

 

鳥のささみ豆腐こんにゃく野菜などカロリーが低いものを食べるとよいでしょう。また、食事はしっかりと噛んで胃や腸への負担を減らすことが大切です。また、お酒はダイエットには向かないし酔いも早くなるので控えましょう。

 

 

さらにビタミン豊富な野菜、果物もいつも以上に吸収されることで美肌効果にもつながるのでバランスよく食事を摂るのがポイントです。

 

 

 

せっかくのマッサージ、痩身の効果を長続きさせるためにもマッサージ後は上手に食事を摂っていきましょう。

 

 

Facebookメッセージ、InstagramDM、LINE@からも
ご予約・お問い合わせいただけます。


TOP