2025年08月30日
綺麗な足裏ですか?夏の終わりにこそしっかりとケアをしましょう。
夏はサンダルなど素足で過ごす時間が多いです。汚れた足裏、しっかりと洗えていますか?
意外と足裏、しっかり丁寧に洗えてないのでは?
汚れが残ったままだと、そこから菌が繁殖しニオイや足のトラブルの原因になってしまいます。
見落としがちな足裏の洗い方、簡単にできて、正しい洗い方をご紹介します。
使うのは、いつものボディソープや石鹸で大丈夫!
石鹸をしっかり泡立てたら、その泡で足裏全体を包み込むように洗います。
特に、指の間は汚れが溜まりやすいので、一本一本丁寧に。ゴシゴシ洗うのではなく、泡のクッションで優しくなでるように洗いましょう。
洗い終わったら、ぬるま湯で泡が残らないようしっかりと流しましょう。石鹸が残ると、肌トラブルの原因になることがあるのでしっかりと。
お風呂からでたら、足裏をしっかり拭きましょう。指の間も忘れずに!このひと手間で、水虫の予防にもなります。
スペシャルケアとして、かかとや土踏まずなど、角質が気になる場合は専用のブラシなどで優しくケアしましょう。ただし、力を入れすぎると肌を傷つけてしまうので、優しくゆっくりを心がけてくださいね。
いつものバスタイムに少し足裏を丁寧に洗うことで、驚くほどツルツルになります。
裸足に自信をもって過ごせますね!
Facebookメッセージ、InstagramDM、LINE@からも
ご予約・お問い合わせいただけます。