beauty サロン 光beauty サロン 光

ご予約・お問合せ

Blog


HOME » blog » 意外と見られている後ろ姿、横からの姿。猫背や背中のお肉気になる?!

2022年03月20日

意外と見られている後ろ姿、横からの姿。猫背や背中のお肉気になる?!

「姿勢が良くなく猫脊」
「背中のお肉が気になる」

 

鏡の前で姿勢やスタイルをチェックする時は前からチェックしますが、
他人から見られるのは以外と後ろ姿だったり、横からの姿だったりします。
(ある大手下着メーカーが「後ろ姿や姿勢を気にするか」アンケートを取ったところ70〜80%の確率で「そう思う」だそう)

目に見えないところだから、手を抜きがちだけどここを意識して、きちんとケアすることでグッと素敵に見えます。

「じゃあどうしたら?」

 

日々の家事での前傾姿勢や仕事のパソコンを首肩への負担など、そのまま放っておくと猫背や肩がもりあがり、首も太くなっていくということも。まずしっかり凝り固まった筋肉を和らげること。湯船に肩まで浸かりしっかりと温まり血流を促す。また肩甲骨を動かす体操もおすすめです。
筋肉が柔らかくなりもとあるべき位置へと戻ると、その筋肉の周りについている不要な脂肪も自然と落ちていきます。

 

サロンでも姿勢を正すことにしっかり重点を置いています。正しく整えてから老廃物やリンパを流すことで相乗効果を促します。

 

これから暖かくなっていき服装も薄着になる前に、綺麗な後ろ姿になりたいですね。

 

Facebookメッセージ、InstagramDM、LINE@からも
ご予約・お問い合わせいただけます。


TOP