beauty サロン 光beauty サロン 光

ご予約・お問合せ

Blog


HOME » blog » テレワーク・在宅勤務で首、肩こり増加!和らげる方法とは!?

2021年05月31日

テレワーク・在宅勤務で首、肩こり増加!和らげる方法とは!?

コロナ禍でテレワークが増えるのと比例して首こり、肩こりも増えています。

自宅でのPCワークや事務ワークは一見ストレスもないように思えますがいつも以上に疲労を感じたりする場合も。

 

 

なぜなら自宅にあるほとんどの椅子や机は生活で使用する高さのため、椅子が高く机が低くなっていることがほとんど。なのでパソコンやキーボードは低い位置になり姿勢が前かがみになりやすくなります。すると首、肩、腰にまで負担がかかってしまい、いつも以上に疲労感や肩こり、首こり、腰痛がでやすいのです。

 

予防策としては仕事をする時の姿勢を正すこと。と言ってもなかなか机や椅子を変えるのは難しい人も。

そんな時は椅子の背もたれにクッションなどをおき腰の負担を和らげる。

パソコンやキーボードの位置を高くする(目線をななめ上に)

長時間同じ姿勢をとらないように立って背伸びをする(ストレッチ)

他にもいろいろとありますが、環境つくりの工夫や休憩で首、肩、腰に負担がかからないようにしましょう。

 

 

そしてサロンもいま一番ご要望が多いのが『ヘッド&ショルダー』

 

お着替えなしで炭酸ヘッドスプレーを頭皮に。頭から首、肩にかけじっくりとほぐしていきます。

実は頭も意外とこのテレワークで疲れているんです。頭をしっかり和らげることでお顔の血色もよくなりむくみやくすみもスッキリ!!

ご希望があればアロマオイルを使用したデコルテ〜肩甲骨〜首にかけてのマッサージも人気です。(別途1080円)

 

 

まだまだ続きそうなテレワーク、在宅勤務。過ごしやすい環境づくりや気分転換の休憩をしっかりとっていきましょう!

Facebookメッセージ、InstagramDM、LINE@からも
ご予約・お問い合わせいただけます。


TOP