beauty サロン 光beauty サロン 光

ご予約・お問合せ

Blog


HOME » blog » マスク老け顔、ほうれい線、シワたるみの予防にも!口内マッサージ。

2021年01月12日

マスク老け顔、ほうれい線、シワたるみの予防にも!口内マッサージ。

今では当たり前になったマスク生活。

マスクの下の顔気づけばほうれい線やたるみ、シワが目立ってきていませんか?マスクをしているとしっかり顔の筋肉を使うことが無意識に少なくなりいわゆる「マスク老け顔」に。

口元の衰えは顔全体の印象にも影響があらわれます。

 

そこで簡単にすぐ取り入れやすくほうれい線やシワたるみにも効果がある口内マッサージを始めてみましょう。

 

用意するものは自分の指!

 

1、人さし指を表面の歯茎部分に入れ、上下の唇に張り付いてしまった筋を剥がす。

 

2、人さし指をそのまま唇の左右の際へ移動させ、上下側に引っ張るように動かす。

 

3、中指か人差し指で頬の内側全体をマッサージ。頬内側を大きく動かして。血流をアップ。

 

 

 

顔の筋肉と口元が軽くなり、顔のコリがとれフェイスラインがキュッと引き締まり、ほうれい線も薄くなって、口角も上がります。

さらに口内(筋肉)が柔軟になると唾液の量も増えるので口に入る雑菌、ウイルスに対しても撃退力がアップ!

 

 

 

Facebookメッセージ、InstagramDM、LINE@からも
ご予約・お問い合わせいただけます。


TOP