2020年08月03日
その足ケア。足臭の原因になってませんか?正しい足ケアについて。
夏は素足でサンダルを履いたりで足がいつもより汚れていたりします。
この汚れをしっかり洗えないと足臭の原因に!?
足に角質(汚れ)溜まったままだ、菌が繁殖しやすい状態になり「水虫」や「魚の目」や「タコ」になりやすいです。
一般的に足の角質が溜まるところと言えば、かかとのイメージがあると思いますが、実はかかと以外にも角質は溜まりやすいんです。
ヒールを履く女性の場合、常に足が斜めになって体を支えているので、足の裏の親指の付け根部分の角質が溜まりやすくなります。
角質ケアとしてその部分だけ自分で削ったり、角質パックで一気に剥がすセルフケアしている人も多いと思いますが、セルフケアの場合どこまで削って良いかわからず削り過ぎて皮膚を傷めてしまうこともよくあるのでプロの方にお任せしたほうが良いですね。
あとは足の洗い方!
指の間、爪と皮膚の間洗い忘れてませんか?
洗い忘れの多い指の間、爪と皮膚の間をそのままのしておくと先に説明したように菌が繁殖しトラブル、足臭を引き起こします。
おすすめなので手で洗うこと。
手で洗うことで細い部分をしっかり洗えてさらにマッサージ効果で足の疲れもとれます。
洗浄後はしっかりと保湿をしましょう。
毎日のケアでトラブル、足臭のない健康で綺麗な足でいましょう。
Facebookメッセージ、InstagramDM、LINE@からも
ご予約・お問い合わせいただけます。