beauty サロン 光beauty サロン 光

ご予約・お問合せ

Blog


HOME » blog » お家でできる簡単運動で運動不足解消!ながら運動で楽しくエクササイズ。

2020年04月06日

お家でできる簡単運動で運動不足解消!ながら運動で楽しくエクササイズ。

お家で過ごす時間が多いと気になるのが運動不足。

 

 

運動不足で肩こり、首こり、腰痛など不調が感じやすくなったりします。

 

だからといって外で運動もできない・・

 

こんな時こそお家で簡単にできる運動をしましょう!

 

 

おすすめなのは体の中で一番大きい筋肉お尻、太ももの筋肉を動かすこと。

 

まず床などに座り足を伸ばします。

片方ずつお尻の硬いところをほぐしていくように上下左右に動かします。痛気持ちい程度にお尻全体をほぐしてくださいね。

しばらくするとお尻、腰あたりから温かくなり重だるかった腰周りも軽くなります。

 

次は太もも。太ももはスクワット!

ただスクワットの方法に注意です。スクワットをするとき膝が足先よりも前に出ないようにお尻を斜め後ろに下ろします。深い椅子に腰かけるようなイメージ。

膝が前にでたまま行うと膝痛に繋がってしまうので気をつけまししょう。

 

 

肩こり、首こりのお悩みは肩甲骨まわしを。

これも簡単!肩甲骨を意識して腕をゆっくり大きくまわすだけです。

 

 

お尻、太もも、肩甲骨の筋肉は体の中で大きい筋肉になるのでここを動かしたりほぐしていくと全身の血流が促されこりかたまった筋肉が和らぎ筋力もしっかりついていきます。

 

 

 

お家ならテレビや映画をみながら「ながら運動」ができるので一石二鳥です!

 

 

こんな時だからこそお家時間を有効に楽しく過ごしましょう。

 

 

 

Facebookメッセージ、InstagramDM、LINE@からも
ご予約・お問い合わせいただけます。


TOP