beauty サロン 光beauty サロン 光

ご予約・お問合せ

Blog


HOME » blog » 美肌度が決まる。秋のスキンケア。

2018年09月14日

美肌度が決まる。秋のスキンケア。

今朝は初秋が漂う朝ですね。

今回は誰もが気になる”美肌”について。

 

1年の美肌度が決まるのが

『秋のスキンケア』

 

なぜ?

それは夏で受けたダメージが秋にど〜んと姿を現すからです。

そのままにしておくと夏のダメージでボロボロの状態のまま回復せず、厳しい冬を迎え乾燥によるシワ、しみ、たるみ等の原因につながります。

これは冬になってからでてくる症状ではなく、もう秋から症状(肌老化)がスタートしています。

 

なので!

秋にどれだけダメージを受けたお肌を回復できるかが、美肌を手に入れれるかのターニングポイント!!

 

毎日のスキンケアは適度な洗顔とたっぷりの保湿を心がけましょう。

以前のブログでも書いたように、過度な洗顔は必要な皮脂までもとってしまい肌のバリア機能を奪いさらにトラブルの原因にも。

ゴシゴシ洗顔はせずたっぷりの泡でやさしく洗顔しましょう。

 

そして化粧水で保湿は絶対!

コットンパック(お手持ちのコットンにたっぷりと化粧水を含ませパック!)など滴るぐらい保湿をしましょう。特に皮膚の薄い目元まわりは入念に。乾燥したまま放置すると目元のシワにつながります。

 

秋のスキンケアはいつも以上に丁寧に時間をかけてることで、美肌へとつながります。

今日から美肌度を上げていきましょう。

 

 

beauty サロン 光

LINEからのご予約も承っております。

特典付きLINEポイントカードもご用意♫

友だち追加

LINE ID→@rfl9050k

 

Facebookメッセージ、InstagramDM、LINE@からも
ご予約・お問い合わせいただけます。


TOP